こんばんわ。

 

早速ですが、昨日のブログ見返して「何語ってんねん」と

自分でツッコミたくなるくらいの小っ恥ずかしい物がありました。

 

kibunya-m.hatenablog.com

 

でもその時に感じてることを、記すことで

見返した時に成長している自分を感じたり

初心に戻ることができると思うのでこのままにしておこうと思います。

 

 

突然ですが、私は行動力がないとよく家族に言われます。

 

思い立ってもリスクを先に考えるから新しいことをするのに時間がかかります。

 

でも好奇心は旺盛な方です。少し矛盾していますよね。

 

やりたいけど、でも、、、がお決まりの口癖です。

 

何もしなければ何も起きない。

 

 

でも一歩踏み出すことで、新しい選択肢が増えるなぁとふと思い立ちました。

 

 

 

なので今日はホットヨガの体験に行ってきました。

 

コロナで運動不足・・・

 

いや、仕事を辞めてから食っちゃ寝の日々で

体重が見る見るうちに増加・・・

 

 

 

耐えきれず何かしなくてはと重い腰をあげ、足を運びました。

 

 

久々に体を動かしてみてすごくリフレッシュができました。

 

滝汗かきながら呼吸を整えるなんて普段わざわざしないのですごく新鮮でした。

 

 

そしてだらだらして過ごす1時間と、お金をかけて自分を磨く1時間

こんなにも充実度が違うんだなと改めて実感しました。

 

 

時間といえば

 

皆さんはご自身が何にどのくらいの時間を使っているか把握されていますか?

 

 

 

 

私は最近自分の行動をカレンダーアプリで記録するようにしています。

(DAIGOさんのYoutube参照)

 

その中で

 

・幸せを感じる活動だったか

・達成感を感じる活動だったか

・人間関係を広げる活動だったか

・無駄な活動だったか

 

を分類すると時間を使い方を把握でき、

記録する際にもっと有効に使おうと考えたりする為

時間を有効に使えるようになるみたいです。

 

私もまだ完全に把握できていませんが、

一週間記録してみてわかったことがほとんどYoutubeでした。

 

関連、、関連と次々に再生される動画に見入ってしまっています。

 

 

時間の管理上手くなりたい!!

 

もし何か実行されている時間術があれば共有お願いします!

 

 

-----------------------------------------

当ブログは人間として半人前な私が

実際に体験したことや感じたこと、勉強していることなど共有をする

自己満足なブログです。

 

また知識をシェアする場となれば嬉しく思います。

 

ぜひ、次回の記事もご覧ください